Skip to content
2018年7月17日 / straymoonjp

【オアフ島】屋内マーケットプレイスのオープン間近

昨年ニューヨークに行った際に、マンハッタンのあちこちで屋内マーケットプレイスを見かけました。ハワイだと、公園や空き地で開催されそうなものですが、やはり冬は寒くて雪が降るし、夏は暑いので屋内なのかなと思っていました。それに場所柄のせいか、よくあるほのぼのとしたクラフトフェアとはちょっと違って、ギャラリーを借りるまではいかないけれど、おしゃれな若いアーティストが自己表現の場を求めているような雰囲気でした。私も、ハンドメイドのレザーバッグを買って愛用しています。

そんなオアフ島の以前スポーツ・オーソリティというスポーツ用品店があった場所に「オアフ島最大の屋内マーケットプレイス」というふれこみで、オハナ・ハレ・マーケットプレイスが8月1日にオープンすることになりました。オアフ島最大ということは、ハワイ最大のような気がするのですが、他のどこかの島には大きなマーケットプレイスがあるのでしょうか?

各店舗というかブースのサイズは3m x 1.5mまたは3m x 3mと小さいですが、合計240店舗が入居予定で、先月末の時点では140店舗が決定。そのうちの50店舗は飲食系で90店舗は物販とのことです。すでにウェブサイトには、店名も出ていますが、聞いたことのない名前がほとんどです。インスタフェイスブックに掲載されている写真を見ると、まだまだガランとした感じですが、内装工事も着実に進んでいるようです。

どういうラインアップになるかわかりませんが、ここでしか遭遇できないようなハワイのアーティストが心をこめて作る作品や商品、そして食品や飲料が並ぶことを願いたいです。オープンの際には実際に訪れてブログを書きますね。

オハナ・ハレ・マーケットプレイス
ʻOhana Hale Marketplace
住所:333 Ward Avenue, Suite 3, Honolulu, HI 96814
URL: OHMHawaii.com
フェイスブック: @ohanaHaleHI
インスタ:@ohmhawaii

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。