コンテンツへ移動
2018年3月23日 / straymoonjp

【オアフ島】ラーメン店のアイスティー

ことわざで「餅は餅屋」というのがありますが、私は結構信じていて、わからないことや知らないことは専門家に任せるようにしています。なので、同業の友人から「クライアントのラーメン店がアイスティーを始めたので、テイスティングに行こう!」と誘われてもあまり乗り気せず、お付き合い気分で彼女に同行することにしました。

IMG_1045

ところが、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスにあるごま亭のアイスティーは、想像していたラーメン店のアイスティーとは全く違っていて、香港生まれハワイ育ちのオーナーのケンさん自らがお茶をブレンドして作る本格的アイスティーでした。セイロンティーやジャスミンティー、菊花茶そしてハワイ産の茶葉など8種類のお茶をブレンドしているそうですが、詳細はシークレットのようで教えてもらえませんでした。それぞれ際立ったお茶の味ながらも、決して味同士が主張し過ぎることなく、うまくバランスの取れた風味と香りを醸し出しています。ジャスミンの花の香りを浸出したきび砂糖と無糖練乳を加えたアイスティー、お茶本来の味と甘さを楽しむことができます。

IMG_1070

ケンさんが納得のいくお茶のブレンドにたどりつくまで2ヶ月かかったそうで、ゼネラルマネジャーのシユアンさんも、この2ヶ月間にかなりのアイスティーを飲んだそうです。写真を撮られるのが苦手なほどシャイなケンさんは、「ラーメンも一緒だけど、人の味覚はそれぞれだから、好きな人も嫌いな人もいると思うよ」ととても謙虚に語ってくれました。

IMG_1066甘すぎることなく、口の中をさっぱりとしてくれるアイスティーは、ラーメンと一緒に、もしくは食後にデザートとして飲むのがいいようです。写真は野菜ラーメンですが、ごま亭名物の坦々麺ともきっとよく合うと思います。

このケンさん特製アイスティーは、インターナショナルマーケットプレイス店で午前11時から午後4時までの限定販売($2.50)です。

ごま亭インターナショナルマーケットプレイス店
Goma Tei Ramen, International Market Place
住所:2330 Kalakaua Avenue, #318, Honolulu, HI 96815
営業時間:午前11時〜午後10時
電話番号:808-664-0363
Email: imp@gomatei.com

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。