コンテンツへ移動
2018年3月5日 / straymoonjp

【オアフ島】🦄ユニコーンハニートースト

 

IMG_5478
ハワイのカジュアル和食ダイニングとして人気の「食堂(Shokudo Japanese Restaurant & Bar)」が、3月5日に13周年を迎えました。13年経った今でも、夕食時には、店の前の椅子に座って入店を待つ人がいますし、人気の寿司カウンターは満席です。

食堂では、13周年を記念してスペシャルデザート、ユニコーンハニートーストを3月31日までの限定でメニューに追加しました。食堂のハニートーストは、オープン当時からの人気の定番デザートなので、ユニコーンが付くとどういうのが出てくるのかと思ったら、テーブルに出てきた瞬間「わ〜」という言葉しか出てきませんでした。全高35cmはあるかと思われる巨大ハニートーストです。

ユニコーンハニートーストは、イル・ジェラートのカラフルなアイスクリームコーンからインスピレーションを得て生まれました。アイスクリームは、マウイ島のロゼラニ・トロピックス・アイスクリームのバニラアイス。シロップは、綿菓子フレーバーのコンデンスミルクです。ハニーとバニラアイスと綿菓子フレーバーとコンデンスミルクがミックスすると、とてもアメリカンな味が口の中に広がります。甘いものが好きな人には是非食べていただきたいデザートです。

IMG_5479

上から見るとこういう状態ですが、2層目と3層目のトーストの中にも、アイスクリームが入っているのでご安心を。マネージャーのライアンさんに何人くらいで食べるのか聞いたら、「2人〜4人くらいかなぁ。家族で何個も頼む人もいるよ」とのことでしたが、これはどう見ても6人でも大丈夫そうです。

でも、家族で何個も頼むには理由があるのです。実はこのユニコーンハニートーストを注文すると、豪華商品が当たるかもしれないオマケ付きなのです。一番下のトーストの下に、当たり券が隠されているかもしれないので、必ず最後まで食べてくださいね。商品はラスベガス旅行やホテル宿泊券、アップルiPadやiWatch、お寿司と日本酒のディナー券などかなり豪華です。

アメリカの子供たちに人気のユニコーン、最近はファッション界でも人気を呼んでいるようです。そのユニコーンがテーマのハニートーストですから、子どもが見たら食べたくなることは必須のデザートです。

今月は高カロリーなスペシャルメニューのせいかどうか、来月からはテンペを使ったヘルシーメニューや新しいハッピーアワーメニューもできるそうです。乞うご期待。

 

食堂/Shokudo Japanese Restaurant & Bar
住所:1585 Kapiolani Blvd., HI 96814
営業時間:午前11時30分〜午前1時(日曜日〜木曜日)
午前11時30分〜午前2時(金曜日〜土曜日)
電話番号:808-941-3701

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。