Skip to content
2017年6月12日 / straymoonjp

【ハワイ全島】スムージーで乗り切る今年の夏:ジャンバ・ジュース

ハワイで35店舗を展開するジャンバ・ジュース・ハワイの今年の夏のキーワードはスイカ。スイカの成分の90%は水分、そしてカリウムが豊富なので、汗をかいて水分やカリウム不足になりがちな夏にはぴったりの果実です。そんなスカイの旬の時期は夏。自然の摂理って、本当によくできていますね。

そして、スイカの補酵素がコラーゲンの吸収を高めることもあって、ジャンバ・ジュースでは、ウォーターメロン・スムージーにコラーゲンを入れることを考案。コラーゲンと聞くと、「お肌のため」と思いがちですが、コラーゲンは筋肉や関節や靭帯等を構成する人間には不可欠なタンパク質のひとつです。通常は動物性タンパク質から摂取するそうですが、吸収を高めてくれるスイカと一緒にスムージーで摂取できるとは、これまた合理的ですよね。

新スムージーは、ウォーターメロン・スプラッシュとウォーターメロン・ブリーズの2種類です。

ウォーターメロン・スプラッシュは、スイカ、フローズンヨーグルトとラズベリー・シャーベットのブレンドです。ヨーグルトやシャーベットのせいか、若干スイカのフレーバーが少なめで甘酸っぱさの広がるスムージーです。栄養成分やカロリー等の詳細(英語)は、こちらからどうぞ。

 

 

ウォーターメロン・ブリーズは、スイカ、ラズベリー・シャーベット、イチゴ、パイナップルを氷と一緒にブレンドしています。軽めでスイカの味が強く、飲みやすいスムージーです。栄養成分やカロリー等の詳細(英語)は、こちらからどうぞ。

 

 

 

ちなみに、ジャンバ・ジュース・ハワイで一番売れているスムージーは、オレンジだけで作るオレンジ・ドリーム・マシーンだそうです。朝ごはん代わりにさっぱりと、オレンジだけなので甘み少なめで、安心感もありますよね。栄養成分やカロリー等の詳細(英語)は、こちらからどうぞ。

 

 

スムージーって、ヘルシーそうな果物や野菜を適当にブレンドしているだけなのかと思っていたら、季節や人間に必要な栄養分、栄養分同士の相乗効果も考えられていたりと、本当に体のことをよく考えて考案されているのですね。今までは、カロリーのことやお値段高めで、あまり手が出ませんでしたが、よく考えるとクリームたっぷりのコーヒーなどとあまり変わらないカロリー量とお値段のようです。今年の夏は、ヘルシーにスムージーにも挑戦ですね。

ジャンバ・ジュース・ハワイ
URL(英語): https://www.jambajuicehawaii.com
ハワイ州店舗ロケーション(英語):https://www.jambajuicehawaii.com/locator/

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。