コンテンツへ移動
2014年1月7日 / straymoonjp

日曜日のブランチは飲茶で決まり!

IMG_6971

初めてカイムキのハッピー・デイズの飲茶に行ってきました。

IMG_6957

以前、夕食に行った時はほとんどお客がいなく、「大丈夫なのかな?」と思ったのですが、日曜日のせいか、ものすごい混雑でびっくりしました。日曜日のお昼前のカイムキの静けさとは別世界の活気ある騒がしいレストランの中。ほとんどが家族連れでした。

IMG_6962 IMG_6963

まずは、「蝦餃(ハーガオ)」と「叉焼包(チャーシューパオ)」を注文します。実は、私、この二つが大好きで、以前香港チャイニーズの友人に発音を教えてもらったので、この二つだけは中国語で注文できす。でも、後は全くわからないので、指やら英語やらを駆使しての注文となります。叉焼包好きの私としては、叉焼包の皮が少々ドライなのが気になりましたが、蝦餃は美味でした。

IMG_6959 IMG_6960

IMG_6966 IMG_6967

カートがやってくる度に、ドンドン注文していたら、テーブルの上はお料理でいっぱいになってきました。

IMG_6961 IMG_6965

海老を餃子の皮に包んだ揚げ物に添えてあった甘口マヨネーズが美味しかったです。酸味のある日本のマヨネーズとは全く違っていて、甘みが強く、揚げ物にはピッタリでした。

IMG_6964 IMG_6968

ハワイではよく見かけるのですが、タロイモの揚げ物もカラッと揚がっていて美味。

IMG_6970

ハッピー・デイズ・チャイニーズ・シーフード・レストランって、漢字で書くとこうなるようです。

ワイアラエに居るというのに、まるでチャイナタウンか香港で飲茶を食べているような不思議な感覚に包まれながら、食べるわ食べるわで、食べ過ぎてしまいました。おまけに、余ったお料理はドギーバックにしてもらい、翌日のランチとなりました。

=========================================================================
Happy Days Chinese Seafood Restaurant/ハッピー・デイズ・チャイニーズ・シーフード・レストラン
3553 Waialae Ave., Honolulu, HI 96816
Phone: 808-738-8666
=========================================================================
広告

One Comment

コメントする
  1. Kei Ozaki / 1月 7 2014 07:52

    ハワイはイイねエ、こんな香港のレストランをそのまま運んできたみたいな
    お店があって羨ましい。
    大阪にはないです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。