Skip to content
2014年1月6日 / straymoonjp

フォー・サイゴン復活!

IMG_6923

再オープンしたPho Saigonにやっと行ってきました。以前ケアモク通りのサムソンプラザ入り口にあったお店が、カピオラニ大通りに移転してきました。KGMBテレビ局跡地で、アラモアナセンターのノードストローム側駐車場の向かいあたりです。ガラス張りのペパーミント色の建物で、お洒落な外観です。

IMG_6924

いろいろお肉のフォーをいただきました。スープはさっぱり系で最後まで美味しいです。付け合わせの生野菜の中に何故かレタスを発見。あれは、どうやって食べるのでしょうか?

IMG_6925IMG_6926

が、今回の目的は、こちらのサイミン。ハワイ在住のガイドブックライターの方から、「麺が細くて、堅さもちょうどよく、美味しいわよー」と教えてもらいました。メニューには「ワンタンメン」と表記してあり、ワンタンはもちろん海老やらイカといった具沢山。スープは透明で、お味もシーフード系。ずっと昔に香港で食べた懐かしい味です。でも、何かひと味あるんですよね。何だろうと思っていたら、最後に丼の底に豚ミンチを発見。隠し味は、この豚ミンチだったのかと納得しました。

ちなみにサマーロールも美味しいそうです。

=================================================
Pho Saigon/フォー・サイゴン
1534 Kapiolani Blvd., Honolulu, HI 96814
Phone: 808-955-1069
=================================================
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。