コンテンツへ移動
2014年1月5日 / straymoonjp

2013年に発見したお役立ちコスメ

IMG_6103

長年のハワイ生活のせいか、お肌が曲がりに曲がりきってきたせいか、どうも毛穴が気になってきました。ググっていろいろとリサーチしていたら「毛穴落ち」という新語に遭遇。均等に塗ったはずのファンデーションが毛穴にたまってボツボツ目立つ状況を表現する言葉だそうです。

長年、ファンデーション系はMACを使用していて、先日お店に立ち寄った時に「毛穴が目立つんだけど」と相談して薦められたのが写真の「PREP+PRIME」です。ポンプ式になっていて、プッシュ1回分のパール大の白いクリームを洗顔後に基礎化粧品で整えたお肌に塗るだけ。その後、普通にファンデーションを塗ります。

横着者の私は、今まであまり下地を使用していなかったのですが、これは超お薦めです!ファンデーションののりが全然違います。そしてお化粧も長持ち。化粧崩れも少ないですし、今まで気になっていた毛穴落ちもなし。今までどうして使っていなかったのか悔やまれる商品です。

ちなみに私は、消費税が免税になるT GalleriaのMACでいつも購入しています。MACの店員さんは、商品知識が豊富でステキです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。