Skip to content
2014年1月8日 / straymoonjp

アメリカ式居酒屋へ

カクテルやビールを飲みながらゆっくりとお話しができて、お料理も美味しいお洒落なお食事処、つまりはアメリカ式居酒屋「パイント・アンド・ジガー」のハッピーアワーに行ってきました。駐車場が狭いので、早めに夕食に行ったら、6時までハッピーアワーということで、お得感たっぷりでした。

IMG_6974 IMG_6978

まずは絶対外せないビールから。あまりにたくさんあるので「何か季節のビールは?」と聞いたら、薦められたのが「クリスマス・エール」でした。かすかにクリスマスっぽいスパイスの味のする、ダークな割には飲みやすいビールでした。そして、スコッチ・エッグ。どうやって作っているのか不思議な程、中の卵はいつも完璧な状態です。

IMG_6977 IMG_6979

BBQ味のP+Jフライは、お洒落な紙に包まれて出てきます。スパイシー・シーフード・セビチェには、ホームメードのミニ・トルティーヤがついてきました。甘酢を使ったセビチェで斬新なお味でした。

IMG_6975

アップル・ウッドでスモークしたベーコンの上には、新鮮お野菜がたっぷり。ややカリカリ過ぎるベーコンで残念。もう少し脂がのっててもよかったかも。

IMG_6980

デザートなのか何なのかよくわからず、とりあえず注文したブランデー&ベーコン・ストロベリーは、大当たり。甘塩って美味しいですよね。そこにマスカルポーネが入ると最高です。3人で分けたのですが、一人でも大丈夫な量でした。

IMG_6983

入った時は明るかったのに、食べて飲んでしゃべって数時間。帰る頃には真っ暗でした。

==================================
Pint + Jigger/パイント・アンド・ジガー
1936 S. King Street, Honolulu, HI 96826
Phone: 808-744-9593
==================================
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。