Skip to content
2014年8月18日 / straymoonjp

【オアフ島】居心地のいい中華料理店

ベレタニア通りに、ずっと以前からDew Drop Inn(京露)という中華料理店があります。小さくて、車で前を通っても見過ごすかもしれません。

IMG_8615

本当に小さくて、30人程も入ればいっぱいになります。お料理は、中国北部および台湾料理だそうですが、家庭料理っぽくて本当に美味しいのです。そして何よりも驚くのが、お料理の数です。以前は、お店の人が撮影したと思われる写真をアルバムに入れてメニューとして使用していたのですが、最近は綺麗なメニューができました。大体お料理の数は、100以上。こんな小さなお店で、どうしてこんなにたくさんのお料理ができるのか不思議です。

IMG_8616

小籠包ももちろんですが、ワンタン系は絶対外せません。今日は、Spicy Sauce Wonton, Shrimp/Pork(スパイシーソースワンタン)にしました。中身がエビだったのかポークだったのか忘れてしまいましたが、ソースがピリリとスパイシーで、中身のプリプリ感とマッチしています。ワンタンの皮も薄くて舌触りもいいです。

IMG_8623

初めてVegetarian Bean Curd Ball w/Choy Sum(湯葉ボールの菜心添え)をいただきました。日本の湯葉と違って、中国の湯葉は大味が醍醐味です。中には、春雨や椎茸等がいっぱい詰まっていました。きのこのうまみと湯葉のマッチングが美味しかったです。

IMG_8624

Garlic Sauce Seafood with Vegetable(シーフードと野菜のガーリック炒め)は、シーフードが新鮮でした。

IMG_8625

そして、ここで絶対に忘れてはいけないのが、Groud Pork & Tofu w/Sesame Bread(豚ひき肉と豆腐をごまパンと一緒に)です。お豆腐は、高野豆腐のように少し干した豆腐で、ひき肉の味がしみ込んでいます。そして、ごまパンは、もっちりとした感触で豚ひき肉と豆腐の甘塩辛いお醤油味のソースにもピッタリです。かなりお腹が一杯になります。

IMG_8626

お料理も美味しいのですが、小さなレストランながらも居心地がいい家庭的な雰囲気が私は大好きです。夜は何時に行っても混んでいるので、早めの時間の予約をお薦めします。

========================

Dew Drop Inn

1088 S. Beretania Street, Honolulu, HI 96814

(808) 526-9522

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。