コンテンツへ移動
2013年6月2日 / straymoonjp

リセット日

5月が忙しい月になることは覚悟していましたが、ここまでとは思いもよりませんでした。かつて私は、忙しくなると、外食というかジャンクフードが多くなって体重増加することが多かったのですが、今回初めて多忙で食事を取る時間がないこともあって、体重が減りました。と言っても、数キロ程度なので、残念ながら1週間もあれば元に戻ると思います。

忙しくなると、物忘れもひどくなり、心遣いができなくなるというか、ちょと心がささくれた状態になるような気がします。今、5月を振り返ると、「あーすればよかった、こーすればよかった」「どうしてあんなことしたんだろう」ということがたくさんあります。

そんな私を見かねたのでしょうか。今日お仕事をするはずだったクライアントから「余裕なく仕事するのもいけないし、今日はちょっとゆっくりしたら」という優しいお言葉をもらって、お仕事キャンセル。他に何もスケジュールがなかったので、何ヶ月ぶりかの「リセット日」を過ごすことにしました。

まず、朝はゆっくりと起床。目が覚めても、しばらくベッドでゴロゴロ。それから、大好きなブルーツリーカフェへ。ホームメイドのアーモンドミルクとハニーの入ったブルーツリーラッテは、ちょっと甘めで私のお気に入り。そしてズッキーニブレッド。こちらは甘さ控えめで美味しかったです。セルフサービスのお水には、オレンジが入っていて、とてもヘルシーでエコなカフェ。WiFiもあるので、Cofficeとしても重宝しています。

IMG_5291IMG_5292IMG_5294

そして、リセットのメインイベントの整体へ。というか、肩こり、腰痛、頭痛がひどい時の私の駆け込み寺「ボディー・マッサージ・クリニック・ワイキキ」へ。治療が始まったら、いきなり「左右の足の長さがずいぶん違いますねー。3センチも違いますよ。1センチ程度の違いはよくあるのですが、3センチはひどいですよ」のお言葉。左足が3センチも短くなっていたようです。理由は色々あるようですが、どうりでひどい腰痛な訳です。どこもかしこも「痛きも」でした。が、身体がほぐれてくると、気持ちよくなって、2度程気を失ってしまいました。

IMG_5299IMG_5300

たまった雑用をしたりして、ちょっとゆっくり過ごした午後。今晩は、大好きなドラマ「Mad Men」を見て、リセット日の締めくくりにしたいと思います。

体力的にも気力的にも自分を追い詰めて過ごした5月。反省点も多いですが、それよりもクライアントやお仕事仲間に助けられて感謝いっぱいの5月となりました。そして今日は、素敵なリセット日も過ごせました。また6月も頑張れそうです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。