Skip to content
2012年4月8日 / straymoonjp

【オアフ島】フロストシティでスノーアイス

ユニバーシティ・アベニューとベレタニア・ストリートの角から歩いてすぐのフロストシティに、スノーアイスを食べに行ってきました。昨年1月にオープンしたこのお店、最近は少し落ち着いているようですが、それでもいつも賑わっています。

台湾が発祥の地と言われるスノーアイスは、かき氷とアイスクリームを足して2で割ったようなデザート。フワフワしたシャーベットのような食感です。台湾語で「雪花氷(しぇーほぁぴん)」と呼ぶらしいのですが、まさに名前通りのデザートです。

あまりにたくさんのフレイバーがあってどれにしようか困ってしまいますが、壁には写真も貼ってありますので、ご安心を。夜に行くと、結構品切れのフレイバーもあります。

     

一緒に行った友人は、リリコイ(パッションフルーツ)味を、私はラズベリーとミルク味を選びました。

     

スノーアイスの横には、フルーツや求肥、それにタピオカが添えてあります。高さ10センチ位あるのですが、フワフワしているのでお腹にも重たくありません。さっぱり味のリリコイと何故か懐かしい味のラズベリーとミルクのコンビネーション味。どちらもそれぞれ美味しかったです。

シンガポールでは一番人気のドリアン味が、ここにもあるので、いつか挑戦したいと思いながら未挑戦です。次回、頑張ってみるかな。

==============================

フロストシティ/FROSTCITY

【おすすめ度】★★★★☆

【住所】2570 Beretania Street, #105, Honolulu, HI 96826 / 地図

【電話番号】808-947-3328

【フェースブック】https://www.facebook.com/frostcity

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。