コンテンツへ移動
2014年9月27日 / straymoonjp

【オアフ】たこ焼き山ちゃんの 2 号店オープン

IMG_4586

アラモアナセンター白木屋の屋台村で人気のたこ焼き山ちゃんが、ドンキホーテ・カヘカ店入り口に 2 号店をオープンしました。

何故かたこ焼きの店が根付かなかったハワイで、たこ焼き山ちゃんが白木屋にオープンしたのは7年前。着実にローカルのファンを増やし、今ではすっかりたこ焼きの老舗となりました。

たこ焼き山ちゃんのオーナーで、たこ焼きの道を極めて27年の山本明宗氏は、2 号店オープンに際して「私は大阪で大変人気の高いたこ焼き店で修業を積みました。ハワイに来てからは、何人ものスタッフに、おいしいたこ焼きを焼くための厳しいトレーニングを続けて来ました。そのおかげで、外はカリっと、中はトロッと焼き上げることのできるローカルスタッフが増え、新鮮なタコや野菜たっぷりのたこ焼きは、太鼓を叩いて『はい!でき上がりー!』の声と共に、地元の皆さんに受け入れられ、愛される存在となることができました。新店舗でも、顧客の皆さんにお喜びいただけるよう、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、そばめしなど、大阪の味を一生懸命作り続けます。そして日本のファーストフードたこ焼を、世界に広げたいと思います。また、当店では地産の紫芋やさつまいもを使ったおいしい甘味も販売しますので、どうかご贔屓にお願いします」と語っています。

 

========================

Takoyaki Yama-chan
801 Kaheka Street, Honolulu, HI 96814
Open: 9:00am ~ 9:00pm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。