コンテンツへ移動
2014年8月20日 / straymoonjp

【オアフ】タウンの姉妹レストラン

本日は、お仕事をしている機内誌の副発行人と一緒にビジネスランチ。オフィス近くにちょうど2日前にオープンしたばかりのKaimuki Superette/カイムキ・スペレットに行ってきました。

IMG_8756

IMG_8744

場所はワイアラエ通りと9thアベニューの角。斜め向かいのTown/タウンのシェフ、エド・ケニーがオーナーシェフです。エドは、2007年から2012年まで、ダウンタウンのハワイ州立美術館でDowntown @the HiSAMというレストランを開業していました。このカイムキ・スペレットのメニューは、Downtown @the HiSAMで出していたのと同じようにサンドイッチやサラダが中心です。カントリー風な内装にステンレスの家具がアクセントになっています。

まず、中に入ってカウンターで注文をします。

IMG_8746

サラダやサイドが並ぶショーケースは要チェックです。サンドイッチは、もちろん注文が入ってから作ります。

IMG_8747

注文して支払いを済ませたら、番号をもらってテーブルで待ちます。お水はセルフサービス。

IMG_8752

待っている間に、お隣の女性のお料理があまりに美味しそうだったので、写真を撮らせてもらいました。Side Sampler/サイドサンプラーと言って、サラダやらキノアやらを5種類選んだそうです。量もたっぷりでヘルシー感抜群です。

IMG_8750

一緒に行った副発行人は、Shinsato Sausage & Choi Sum(シンサトソーセージとチョイサム)を注文。フォッカチアの上にシンサトポークで作ったソーセージとチョイサム、そしてリコッタチーズがのっています。このソーセージ、なかなかいけます。

IMG_8753

そして、私が注文したのは、South Shore He’e Roll(南海岸のタコロール)。バターを塗って焼いたホットドッグ用パンの上にセロリシードとタラゴンで和えたタコのサンドイッチ。ちょっとビールが飲みたくなる味付けでした。マオ・ファームのオーガニックグリーンサラダが付いてきました。

IMG_8751

サンドイッチに付いてきたピクルスが、酸っぱさ抑えめでとても美味しかったです。オクラのピクルスを初めて食べましたが、とても美味しかったです。スプレット(小さなスーパーマーケット)なので、自家製ピクルスも販売していました。これ、次回是非買ってみたいと思います。

IMG_8749

スタッフもフレンドリーで、なかなかいい感じでした。今日は、正午少し前に入ったのですが、正午頃には既に満席でした。午後7時までオープンしているので、遅めのランチや早めのディナーにも活用できそうです。

========================

Kaimuki Superette
3458 Waialae Avenue, HI 96816
11:00am – 7:00pm (Monday – Saturday)

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。