Skip to content
2012年5月26日 / straymoonjp

【オアフ島】カクタス(カイルアの新レストラン)

   

今、オアフ島で(たぶん)一番新しいレストラン「カクタス」に行ってきました。場所は、カイルアの入り口、カイルア・ロードとハマクア・ドライブの角。オープンして2週間とのことでしたが、超混雑。せっかく足を伸ばして、カイルアまで行くので、是非予約をお薦めします。

      

内装は、ウッドを中心にシンプルなアーバン調。赤と緑と黄色がスクリームしているメキシコ調ではありません。

カクタスのモットーは、「a celebration of the cuisines of the new Americas with Aloha」というだけあって、ハワイの新鮮な素材を使って、南米はもちろんキューバーやプエルトリコ、メキシコの味の融合です。今までアジアの味との融合が多かったので、なかなか新鮮です。

前菜は、魚介類を柑橘系果物の果汁でマリネする中南米の名物料理、セビチェ。セビチェは、新鮮魚を使うのが基本。今日のお魚は、ハワイ近海で獲れたアヒでした。今まで白身のお魚のセビチェしか食べたことがなかったのですが、アヒもなかなかいけます。マリネにゆずを使用しているので、さっぱりの中にも少し苦みがあって、よくマッチしていました。

メインは、シンサト・ファームの豚の肩肉をゆっくりローストした「Pernil」。最近、シンサト・ファームの豚肉のファンなのですが、やっぱり美味しい。豚肉の味がしっかりします。タマリンドとマンゴの濃いめの味のソースともぴったりです。

一緒に行った友人は、地鶏の胸肉の香菜リゾット添え。こちらも地鶏というだけあって、鶏肉の味がおいしい。ただ、ソースがちょっと物足りなかったのですが、リゾットで補っていた感じです。

ここまでで、かなりお腹いっぱいになったのですが、やはり最後はデザートで。

確か名前は、ホットチリペッパー・チョコレートケーキのバニラアイスクリーム添え。つまりは、カイエンペッパー入りのチョコレートケーキですが、特にカイエンペッパーの味はしませんでした。甘いだけでなく、しっかりとココの味のする美味しいケーキでした。

ランチもオープンしていますし、ディナーもシーフード系のスペシャルがいくつかあったので、是非またトライしたいレストランです。また予約して行きます。

==============================

カクタス/Cactus

【おすすめ度】★★★★★

【住所】767 Kailua Road, Kailua HI 96734 / 地図

【電話番号】808-261-1000

【営業時間】ランチ/11:00~16:00 ディナー/17:00-22:00

【ウェブサイト】http://cactusbistro.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。