コンテンツへ移動
2012年5月22日 / straymoonjp

【オアフ島】ダ・キッチンのプレートランチ

前から行ってみたいと思っていたダ・キッチンに行ってきました。1998年にプレートランチのお店としてマウイ島のキヘイにオープン。その後2000年にはカフルイにフルサービスのレストラン、次いで2010年には、このオアフ島のレストランがオープンしました。その間に、ホワイトハウスで行われたオバマ大統領就任ルアウでのケータリングを担当。プレートランチと言っても、ちょっとランクアップのプレートランチです。

レストランの中に入って驚いたのは、とっても清潔でオシャレなこと。テーブルや椅子もなかなかステキなデザイン。私は、テーブル間の距離や並べ方が結構気になるのですが、ここは遠過ぎず、近すぎず、ちょうど居心地のいい空間です。

お料理は、聞いていましたが、超大量!

シグニチャー料理で、メニューの一番上にあった「スパムむすびフライ」。写真では大きさが分りにくいのですが、重過ぎてお箸では持ち上げられないほどの大きさでした。スパムも、普通のスパムむすびの2倍くらいの厚さで、ご飯も上下にサンドイッチ。かかっているソースは、ちょっと甘めのお醤油味で、スパムとカリフォルニアライスにぴったり。揚げ物のエグさもなく、美味しかったです。

揚げ物続きで、いけないと思いながらも、プレートランチの定番の一つ、チキンカツを注文。こちらも写真では分りにくいのですが、幅8センチ、長さ16センチはあろうかと思われるチキンカツが3枚重なっています。メニューにも「One massive amount of All Natural Hormone Free boneless chicken thighs(成長ホルモンを投与していないナチュラルな鶏の骨無しもも肉、大量)」と明記してあります。揚げたてなので、外側のパン粉はカリッとしていて、中の鶏肉はジューシー。ホームメードのバーベキュー・ソースも甘すぎず、ちょうどいい感じです。この日は、友人とシェアしましたが、さすがの私も、一人ならランチとディナーの二食分になること間違いなしです。

今度は、是非ハワイアンプレートにトライしてみたいのですが、隣のテーブルに運ばれて来たハワイアンプレートは超巨大。ハワイ料理好きの友人とシェアになりそうです。

==============================

ダ・キッチン/Da Kitchen

【おすすめ度】★★★★☆

【住所】925 Isenberg Street, Honolulu, HI 96826 / 地図

【電話番号】808-957-0099

【営業時間】月〜土/11:00~21:00 日/休み

【ウェブサイト】http://www.da-kitchen.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。