Skip to content
2011年6月20日 / straymoonjp

ブックセール

毎年マッキンレー高校で開催されるFriends of the Library of Hawaii主催のブックセールに行ってきました。Friends of the Library of Hawaiiは、1879年に設立された非営利団体で、ハワイ州立図書館への支援を目的としています。ブックセールで販売される本は、個人や会社また団体からの寄付、もしくは各図書館で使用した本で、販売で集まったお金は各図書館の運営資金として還元されます。


2日目の昨日は、午前中にも関わらず、家族連れや読書好きの人で賑わっていました。毎年掘り出し物が多いハワイ関係の本のセクションはかなり混み合っていました。今年も日本語コーナーは、外国語セクションの中で最大でした。結構最近の本もありました。


昨年のブックセールで買って、まだ読んでいない本もあるというのに、今年も6冊も買ってしまいました。まあ、そのうちの2冊はプレゼント用、1冊は参考図書なので、実際には3冊が読書用です。写真撮影しようと本を並べると、本好きのPUAが、本の上に座り込んでしまいました。

ブックセールは、6月26日(日)まで毎日開催していて、随時新しい本が補充されているので、開催中何度も足を運ぶ人もいるそうです。最終日前日は全ての本が50%割引、最終日は全ての本が50セントです。

【お薦め度】★★★★★

【住所】Mckinley High School Cafeteria/1039 S. King Street, Honolulu, HI 96814/地図

【ウェブサイト】http://www.friendsofthelibraryofhawaii.org

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。